Working Environment

働く環境

集客や資料づくりを効率化し、
面談に専念できる環境です。

経営企画部がセミナーや個別相談の集客を担当しており、IFA(営業員)は基本的に自ら新規開拓に取り組む必要はありません。自動的に面談がセッティングされるので、営業員は目の前のお客様に集中することができます。また、提案書の作成などには専用ツールが用意されており、例えば、パワーポイントなどで資料を作成する手間なども省けます。効率化できる部分は徹底的に効率化し、お客様との面談に力を注いでいただける環境が整っています。

IFAの働き方

Point 01

特定の金融機関に属さないため、
営業ノルマはありません

営業員は特定の商品だけを販売する必要はなく、営業ノルマも一切ありません。幅広い選択肢からお客様にとって最良のポートフォリオを組み、ご提案することができます。

Point 02

「自社商品の販売」優先ではなく、
「お客様に最善」の提案を

特定の金融機関の営業方針に縛られることがないため、中立的な立場から、お客様のライフプランに応じた金融商品のご提案や資産運用のアドバイスをすることが可能です。

Point 03

会社都合の転勤がなく、
お客様と長期のお付き合いが可能

転勤や人事異動はありません。ひとつの地域に根付き、世代を超えてお客様と一生のお付き合いを通じて、心から信頼できる関係を築くことができます。

Point 04

お互いの得意分野を共有し、
知識や提案の幅を広げていく

証券、銀行、保険、不動産出身のメンバーが協力し横断的な提案を行っています。それぞれが得意分野を伸ばし、他メンバーと学び合いながら自身の知識や提案の幅を広げられる環境です。

Point 05

集客は専門チームが担い、
IFAはお客様対応に専念

Webサイトやセミナー、広告等、集客を専門に行う部署があります。IFAは自ら顧客開拓に時間を使うことなく、目の前のお客様に集中することができます。

Fanの教育制度

Education system 01

新入時研修

Fanに入社した社員は、入社後1週間の研修を受け、全国の各店舗に配属されます。
店舗で勤務する始めの数ヶ月は先輩社員の面談に同席し、OJT形式で営業メンバーのサポートを受けながら担当業務を学んでいきます。

主な研修内容

  • ソリューション研修・・・社内ツールの使用方法
  • 営業研修・・・営業プロセス、進捗管理、プランニング、ゴールベース研修など
  • 取り扱い証券会社研修・・・各社特長、サービス、口座開設方法、商品知識など
  • 保険、住宅ローンなどの商品研修
  • 金融知識、営業ツール、マーケティング研修など
  • コンプライアンス研修
  • メール・電話研修

Education system 02

外部研修

新商品の販売に伴い、証券会社や保険会社が主催する商品案内セミナーに参加し、全営業員の知識と専門性を高めています。
研修はオンラインで受けるため、営業員は全国どこからでも参加することができます。

Education system 03

リーダー研修

営業リーダーは、チームの進捗管理や支店長の補佐役、次期マネージャーや支店長候補として店舗運営に関わる場面も増えていきます。
この研修は、リーダー職に就いた方が始めに受ける研修で、チームづくりやマネジメントスキルを習得します。

福利厚生

  • 社会保険完備

  • 企業型確定拠出年金

  • 表彰制度

  • 産前・産後・育児休暇

  • 資格取得支援制度

    (試験費用・年会費会社負担)

  • 楽天証券FAスクール
    受講支援制度

    (受講費会社負担)

  • 優績者海外研修

    (2017年ニューヨーク、2018年シカゴ、2019年ロンドン、2023年ロサンゼルス)

Job Description

募集要項

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