東京出張に家族も便乗でスカイツリーにいきました ハロウィン開催中でした IMG_4253

今年も山王さんに行ってきました(*^^*)

去年同様、歩行者天国にはがちんこ祭り、ボクシングステージが用意されたり、ダンス、そしてBMXも

20140601-202842-73722891.jpg

20140601-202842-73722519.jpg

20140601-202842-73722203.jpg

今年も人いっぱいでした

20140601-202916-73756978.jpg

20140601-202917-73757113.jpg

福岡ドームのスーパーボックスについてです。福岡ドームのスーパーボックスへの入場ゲートは一般の席とは違い豪華な入口になってます。

20140528-201843-73123979.jpg

20140528-201844-73124108.jpg

一般席の入場ゲートはこんな感じです

20140528-201947-73187580.jpg

売店とかでお土産を購入したい場合には一般の入場ゲートから入らないといけないようです、お酒や食べ物は部屋で頼めるようになってます

20140528-202135-73295763.jpg

エレベーターで上に上がるとラウンジがあります

20140528-202256-73376721.jpg

部屋はこんな感じです

20140528-202343-73423454.jpg

20140528-202342-73422785.jpg

中ではテレビ、外では直接みることができます!高さのせいかかなり暑いので、中でクーラーのきいた部屋での観戦もおすすめです

20140528-202605-73565004.jpg

スーパーボックスからの眺めはこんな感じでした

20140528-202717-73637848.jpg

20140528-202718-73638276.jpg

20140528-202719-73639121.jpg

下の一般席からスーパーボックスを見るとこんな感じです

20140528-202807-73687701.jpg

20140528-202807-73687330.jpg

料金は10人部屋で20万程度でした、料金はホームページに載っていないようなので、スポンサー等に知り合いがいないと購入すらできないのかも。

家族で雪の大谷ウォークツアーに参加してきました。町内会が企画のバスツアーで料金も割安、通常5000〜8000のツアーが3000円、これはいくしかない笑 近いようでなかなか行けない雪の大谷にはじめて行ってきました!

朝7時半に集合、天気は最高です

20140519-202001-73201288.jpg

バスに乗って約一時間ほどで雪の大谷にいく有料道路に入ります、この有料道路は一般車は入れないので大谷に行くには市街地からのバスツアーか、富山駅からでている富山地方鉄道で立山駅まで行き立山ケーブルカーで美女平まで上がりバスに乗り換えて雪の大谷のある室堂を目指します。ちなみにこの有料道路は2つの区間に分かれていて合計5万円(バス)の有料道路です。

有料道路はだいたい1時間程度なので合わせて2時間はかかります。傾斜もかなりあるのでバスでは酔わないように手前がおすすめです!

室堂のバスターミナル IMG_1493 室堂から500mくらい雪の壁が続きます IMG_1509 IMG_1531 最高地点は13mでした。早い時期だと15m以上はあるようです。 IMG_1529 壁にはところどころ文字もありました IMG_1504

室堂には雪の迷路も作られていました IMG_1547 2014年限定みたいです 雪の迷路-thumb-600x497-1413 室堂を挟んで雪の壁と反対側に立山、雄山があります。スキーを滑る人もちらほら。 IMG_1544 IMG_1564

ツアーでくると室堂での滞在時間が3時間くらいあります。お昼ご飯を食べるレストランは観光客で混雑します、レストランで食べる人ははやめに席をとらないとかなり並ぶことになります。立ち食いそばとかもあるので人それぞれですが。

20140519-213722.jpg

氷見うどんの定食です IMG_1552

時間潰しに近くのみくりが池まで散策している人もちらほらいました。雪道なので子供には厳しいかなと思います。

帰りのバスでは休憩で立山あるぺん村に寄りました。ここはお土産とか買う人でかなり混雑してました。どこを見ても外国人ばかりでほんとに富山?って感じですよ。

20140519-203835-74315010.jpg

気温、服装とかは次のブログで!

昨日は地元伏木のけんかやま祭りを見てきました。天候が心配でしたが、小雨の中、無事開催され、観光客もたくさん来られてました^_^

20140516-204613.jpg

20140516-204626.jpg

20140516-204634.jpg

20140516-204648.jpg

20140516-204700.jpg

あらためて感じましたが、どっちが勝ったのかやっぱりわからない笑 それがまたいいのかなー(*^^*) 山と山がぶつかり合うかっちゃは近くで見ると迫力満点なので是非一度見て頂きたいです

屋台の方はこんな感じです

20140516-204857.jpg

ピンボール?久々楽しんできました

20140516-205037.jpg

今週地元伏木でけんかやま祭りが開催されます。

20140512-193819.jpg

やまが激しくぶつかり合うことから、けんかやまと言われ、実物をみればその地響きを生で感じることができます。

メインのかっちゃは伏木支所前と本町公園前広場にて7時半、10時半から行われます。伏木支所前は氷見線伏木駅から徒歩5分、無料駐車場から徒歩2.3分程度ということもありかなり混雑します。地元の人は本町公園前広場の方が多いです。

当日は交通規制がひかれ伏木駅前の道は封鎖され、万葉埠頭の駐車場に誘導されます、時間帯によってはかなり渋滞しますので、伏木内の友人宅にいく場合等はぬけ道を事前に調べることをおすすめします

駐車場はこちら

20140512-194435.jpg

交通規制マップはこちら H26_Kenkayama_ページ_1

当日のやまの順路図

20140512-194616.jpg

屋台は伏木駅前から伏木支所前までの道に配置されます。遠方から来られる方は高岡駅前からのバスが当日運行されるのでおすすめです!

天候が雨にならないか心配ですが、 是非、伏木けんかやま祭りを楽しんで下さい(≧∇≦)

昨年が第一回大会だった高岡願い道駅伝が第二回大会を迎えました^_^

昨年はかなりの大雨で中止かと思われましたが、なんとか開催、そして今年、

最高の天気での開催となりました

自分はというとランナーではなく、会社として協賛という立場で参加させて頂きました

20140511-222006.jpg

20140511-222053.jpg

20140511-222103.jpg

ワインリレーとか新しいイベントもあったようで、高岡の中心街が一体となって盛況に開催されたようです(*^^*)

富山はフレッシュテニスの発祥地(≧∇≦)友人と楽しんできました。体育館によっては貸出もしているので、手ぶらで大丈夫なとこも。

今回は高岡市の長慶寺に。

20140509-200346.jpg

はじめてのフレッシュテニスでも、20分もすると、ラリーは問題なくできるようになるのがフレッシュテニスのいいところです。硬式テニスだとなかなかこうはいかないです。

ボールもスポンジボールを使うので、子供も女性も楽しめます! せっかく富山県にいるならフレッシュテニスやらないと(≧∇≦)

フレッシュのあとはビーチをしてきました^_^

20140509-200635.jpg

1歳10か月の子供を連れて、富山から名古屋アンパンマンミュージアム&パークへ行ってきました

5月1日(GW中の平日)富山を7時頃出発、飛騨清美までは下道の41号線で。

4月1日から高速料金が改定になり、特に平日は割引が受けれなくなりました。(1ヶ月で一定回数乗らないといけない)

ネットで色々検索すると、飛騨清美までは下道でいってもそんなに時間は変わらないとのことで、節約がてらに下道をセレクト。富山~名古屋間(長島)は7500円程度ですが、飛騨清美~だと3500円ぐらいになりました。

下道が1時間45分、高速が1時間半(休憩あり)、長島からの下道が20分で11時くらいに駐車場に到着。

駐車場は1000円を前払い、駐車場は長島スパーランド、アウトレットのジャズドリーム等と兼用になっている大型駐車場です IMG_1335

チケット売り場は平日ということもあり空いていましたが

IMG_1340

中はかなり混雑していました IMG_1406

IMG_1351

うちの子はなぜかロッカーに夢中 IMG_1342

食事は中のレストランが満席で軽食で済ませました IMG_1349 パン1個300円・・・。ちょっとお高いような・・・。

うちの子はアンパンマンよりもメインの建物の滑り台に夢中 IMG_1366

付き添いがあるので安心です IMG_1371

この建物では写真撮影もしてくれます。自身のカメラでの撮影もお願いできます。撮影した写真は1250円で購入できます。購入は自由なのですが、だいたいの方が購入されてました笑 IMG_1380

劇場ではアンパンマンに会えます。早く入らないと立ち見になるので注意です。 IMG_1400

食事+色々みてまわりだいたい2時間半ぐらいでした。思っていたより子供がテンションあがらなかったのが残念ですが、1歳ならこんなもんなのかも。

アンパンミュージアムの後は、隣のアウトレット、ジャズドリームに ここはブランド物が多く、奥さんもテンション上がってました。たぶん、こっちの滞在時間の方が長かったような・・・。 IMG_1407

ここで3000円以上買い物すると、先ほど払った1000円が戻ってきます。お店で購入時に駐車券を渡して、チェックしてもらい、構内の精算機にて払い戻しができるようです。自分たちはいまいち理解できておらず、駐車場をでるときに払い戻しできるのかと思っていて、そのまま払い戻しできずじまいになりました・・・。払い戻しは車に乗る前に!!

アットホームな異業種交流会のゴルフコンペで太閤山カントリーに行ってきました(^_^)

なぜかこの太閤山は今まで行ったことがなく、噂では簡単なコースだから良いスコアでるよー、って聞いていましたが、全然いつも通りのスコアに着地となりました(−_−;)

今後は練習場より自宅でパット練習に励もうと思う今日この頃でした

といっても天気も最高でゴルフ日和、満員御礼で100組くらい入ってたみたいでした

20140427-200252.jpg

20140427-200308.jpg

20140427-200318.jpg

ゴルフ終了後はこれまたゴルフつながりで、富山のゴルフバーファンキーズに^o^