新宿でラーメンを探してたり麺屋海神に辿りつきました、駅からすぐでアクセス抜群!

20140531-203825-74305132.jpg

20140531-203825-74305414.jpg

20140531-203825-74305282.jpg

20140531-203825-74305538.jpg

魚介スープがウリのお店で、スープの材料らしき魚の名前が店内に表示してありました。 富山の方にはなかなかない魚介系スープで、女性から人気がありそうな優しい味でした(*^^*)

入口がビルの二階ということもあり、若干入りづらい感じで、店内の様子が分からずに二階に上がらないといけないのがちょっと残念でした。

所属させて頂いている異業種交流会の旅行で福岡、熊本に行ってきました。 美味しいものがいっぱいでした(≧∇≦)

富山から羽田経由で福岡へ。 レンタカーを3台借りて、天ぷらの名店たなかへ。

20140528-222039-80439291.jpg

20140528-222039-80439675.jpg

Yahooドーム、ソフトバンク、阪神戦をスーパーボックスで観戦

20140528-222231-80551716.jpg

20140528-222232-80552137.jpg

博多でもつ鍋越後屋さんへ

20140528-222333-80613489.jpg

20140528-222333-80613571.jpg

翌日、中学校の修学旅行以来の太宰府天満宮

20140528-222539-80739324.jpg

20140528-222539-80739202.jpg

熊本に移動して阿蘇のふもとにある高菜飯の老舗に

20140528-222639-80799206.jpg

20140528-222639-80799093.jpg

阿蘇山

20140528-222727-80847227.jpg

20140528-222726-80846447.jpg

熊本城

20140528-222809-80889200.jpg

20140528-222810-80890213.jpg

夕食は馬刺のさくら食堂

20140528-222856-80936863.jpg

お洒落なワインバーをはしごして

20140528-223142-81102183.jpg

20140528-223142-81102066.jpg

翌日は熊本空港カントリークラブへ、先日女子プロで15歳の子が優勝したゴルフコースでした。

20140528-223225-81145286.jpg

20140528-223225-81145727.jpg

太宰府天満宮の通りにひときわ目立つお店、スターバックスがありました

20140528-221504-80104565.jpg

20140528-221504-80104698.jpg

お洒落すぎます(≧∇≦)

熊本市街に熊本グルメ馬刺、馬焼を求めてさくら食堂へ

20140528-220629-79589140.jpg

絶品の馬料理でした

20140528-220759-79679547.jpg

20140528-220759-79679624.jpg

20140528-220800-79680575.jpg 次回熊本にきたときもきっとここにくるだろーなと確信する旨さです! こういう店が近くにあれば最高ですね!

お洒落なワインバーをはさんで

締めは、豚骨ベースの熊本ラーメンではなく、地元の人にきいたにぼらやさんへ。煮干しベースの飲んだあとに食べたくなるラーメンでした。

20140528-221039-79839316.jpg

20140528-221039-79839433.jpg

福岡から阿蘇経由で熊本へ

お昼ご飯は高菜飯で有名な山賊旅路へ

20140528-215526-78926222.jpg

20140528-215526-78926963.jpg

観光客でいっぱいな店内

20140528-215603-78963898.jpg

20140528-215603-78963785.jpg

高菜飯のセットをオーダー

20140528-215638-78998920.jpg ボリューム満点、栄養満点でした(≧∇≦)

食事後は店の裏手から山に入り阿蘇ドライブ

20140528-215811-79091240.jpg

20140528-215810-79090479.jpg

20140528-215811-79091927.jpg

20分ほどで頂上につきました 今でも生きている火山には圧倒されました

20140528-215922-79162160.jpg

20140528-215921-79161736.jpg

20140528-215922-79162921.jpg

その後は1時間くらいかけて熊本市街へ。全国的にも知られる熊本城は本当にカッコいいお城でした。

20140528-220114-79274580.jpg

20140528-220112-79272845.jpg

20140528-220114-79274155.jpg

20140528-220113-79273608.jpg

博多でもつ鍋で有名な越後屋さん、お洒落な外観

20140528-204028-74428547.jpg

20140528-204028-74428233.jpg

20140528-204028-74428425.jpg

店内は落ちついた雰囲気でした

20140528-204106-74466645.jpg

20140528-204106-74466770.jpg

プルプルなもつが入ったもつ鍋、お酒が進みました

20140528-204219-74539123.jpg

20140528-204219-74539242.jpg

20140528-204220-74540106.jpg

福岡ドームのスーパーボックスについてです。福岡ドームのスーパーボックスへの入場ゲートは一般の席とは違い豪華な入口になってます。

20140528-201843-73123979.jpg

20140528-201844-73124108.jpg

一般席の入場ゲートはこんな感じです

20140528-201947-73187580.jpg

売店とかでお土産を購入したい場合には一般の入場ゲートから入らないといけないようです、お酒や食べ物は部屋で頼めるようになってます

20140528-202135-73295763.jpg

エレベーターで上に上がるとラウンジがあります

20140528-202256-73376721.jpg

部屋はこんな感じです

20140528-202343-73423454.jpg

20140528-202342-73422785.jpg

中ではテレビ、外では直接みることができます!高さのせいかかなり暑いので、中でクーラーのきいた部屋での観戦もおすすめです

20140528-202605-73565004.jpg

スーパーボックスからの眺めはこんな感じでした

20140528-202717-73637848.jpg

20140528-202718-73638276.jpg

20140528-202719-73639121.jpg

下の一般席からスーパーボックスを見るとこんな感じです

20140528-202807-73687701.jpg

20140528-202807-73687330.jpg

料金は10人部屋で20万程度でした、料金はホームページに載っていないようなので、スポンサー等に知り合いがいないと購入すらできないのかも。

福岡空港から車で2.3分、天ぷらひらお

20140528-200547-72347783.jpg

細長く100席近くある店内は県外、県内からのお客さんでいっぱい

20140528-200712-72432779.jpg

食券を購入して、10分ほどまって席に座れました

20140528-200813-72493733.jpg

はじめにご飯と味噌汁がきて、天ぷらはあげたてをお皿に入れてくれます

20140528-200955-72595495.jpg

20140528-200955-72595421.jpg 味は絶品、福岡に来るたびに通う常連客の気持ちが分かります(≧∇≦) 天ぷら定食は780円でした、コストパフォーマンスもばつぐん!

家族で雪の大谷ウォークツアーに参加してきました。町内会が企画のバスツアーで料金も割安、通常5000〜8000のツアーが3000円、これはいくしかない笑 近いようでなかなか行けない雪の大谷にはじめて行ってきました!

朝7時半に集合、天気は最高です

20140519-202001-73201288.jpg

バスに乗って約一時間ほどで雪の大谷にいく有料道路に入ります、この有料道路は一般車は入れないので大谷に行くには市街地からのバスツアーか、富山駅からでている富山地方鉄道で立山駅まで行き立山ケーブルカーで美女平まで上がりバスに乗り換えて雪の大谷のある室堂を目指します。ちなみにこの有料道路は2つの区間に分かれていて合計5万円(バス)の有料道路です。

有料道路はだいたい1時間程度なので合わせて2時間はかかります。傾斜もかなりあるのでバスでは酔わないように手前がおすすめです!

室堂のバスターミナル IMG_1493 室堂から500mくらい雪の壁が続きます IMG_1509 IMG_1531 最高地点は13mでした。早い時期だと15m以上はあるようです。 IMG_1529 壁にはところどころ文字もありました IMG_1504

室堂には雪の迷路も作られていました IMG_1547 2014年限定みたいです 雪の迷路-thumb-600x497-1413 室堂を挟んで雪の壁と反対側に立山、雄山があります。スキーを滑る人もちらほら。 IMG_1544 IMG_1564

ツアーでくると室堂での滞在時間が3時間くらいあります。お昼ご飯を食べるレストランは観光客で混雑します、レストランで食べる人ははやめに席をとらないとかなり並ぶことになります。立ち食いそばとかもあるので人それぞれですが。

20140519-213722.jpg

氷見うどんの定食です IMG_1552

時間潰しに近くのみくりが池まで散策している人もちらほらいました。雪道なので子供には厳しいかなと思います。

帰りのバスでは休憩で立山あるぺん村に寄りました。ここはお土産とか買う人でかなり混雑してました。どこを見ても外国人ばかりでほんとに富山?って感じですよ。

20140519-203835-74315010.jpg

気温、服装とかは次のブログで!

人気のラーメン店、むてっぽうが太郎丸にオープン。41号線を富山駅から富山インター方面に行き、越州、ケンタッキーを越えるとあります。41号線沿いなのですぐに分かります!

近くにはこれまた大人気のつくしもあります!つくしは今日も並んでました^_^ むてっぽうはと言うと平日ということもあり並ばずには入れましたがほぼ満席状態でした。

20140519-201048-72648101.jpg

新庄の方の店舗同様、カウンターは円型で10席ほど、6人がけのテーブルが2席ありました。子供ともいけるかな!?

ラーメン激戦区とも言える!?太郎丸を制するのは、むてっぽうかつくしか? どちらも美味しいのでどちらも勝ってほしいです(≧∇≦)

辛ネギラーメン

20140519-201251-72771915.jpg