ご近所にタージマハール富山東店がOPEN!

富山市綾田町のクスリのアオキの斜め向かいです。

タージマハールは高校の近くにあったので

たまにの贅沢で言ってました

最近は近くになかったのでなかなかいけなかったのですが

ご近所にOPENということで早速行ってきました!

やっぱり美味しい!!

ソファー席でしたがテーブルも低めで子供にも優しいお店でした

1060808492540

1060808501161

1060808524231

フットサルメンバーでフレッシュテニスで体を動かしました(^O^)

参加者もたくさん集まり、ビーチを1コート、フレッシュテニスを2コートで行いました

初めてのフレッシュテニスの人が大半でしたが、みんな楽しんでやってました(^_^)誰でも気軽にできるスポーツはいいですね!

20140325-212054.jpg

20140325-212104.jpg

20140325-212116.jpg

呉羽の定食屋、丸忠さん

昔ながらの定食屋で休日は地元の方々で賑わってました

こういう昔ながらの定食屋さんはいまでは貴重ですね^ ^

人気メニューはカツ丼です

20140325-211312.jpg

唐揚げ定食も美味しかった(^O^)

20140325-211350.jpg

20140325-211400.jpg

昨日、百年会にてpreziを使ったプレゼンを行いました。

20140315-111457.jpg 百年会は富山県内の若手経営者の勉強会で、順番に一人一人講師となり、会社のプレゼンを行います。

セミナーではいつもパワーポイントが定番でしたが、アップ(ズーム)する機能がついておらず不便でした。 そんなときに出会ったのがpreziです。 アップする機能はもちろん、様々なツールが用意されていて動きのあるプレゼンが可能です

20140315-113350.jpg

今回制作した会社のprezi。テンプレートは使用せず、ノーマルタイプから制作しました。

20140315-113522.jpg

無料プランと有料プランがあり、無料プランはオンラインでしか作業できず、また制作したものはすべて公開されます。

20140315-114006.jpg 有料プランはオフラインでの利用が可能で、公開者を限定することが可能です。

実際に使ってみて、やっぱりアップできる機能と動きのあるプレゼンという意味では良かったです。しかし、1人でパソコン操作と説明をする場合、関心をあつめるために立って説明したい場面でもなかなか立てません。パワポに比べると、操作が少し必要なためどうしても座ってのプレゼンになってしまいました。

もちろん、なれていけば上記のことは十分クリアすることができると思います。

富山ビューティーアカデミーにて、和楽の林さん主催の勉強会に参加してきました。

講師は、県議の奥野先生と平木先生。

20140315-105006.jpg

きわどい質問が飛び交う中、しっかりと自分のお言葉で説明して頂きました。

年齢的にはあまり変わらないお二人、だからこそ二人から政治の話しを聞けたことは貴重な時間でした。 これからも応援しています!

SBI証券スマートフォンアプリがリニューアルされました

20140312-201405.jpg

カッコよくなってますね^_^

マーケット情報はこんな感じです

20140312-201458.jpg

日足チャート

20140312-201524.jpg

お世話になっている先輩から嬉しいお土産を頂きましたm(__)m

20140312-200847.jpg

これは!?

もしや!?

あわびじゃないですか

20140312-200927.jpg

お土産であわびってσ(^_^;)すごいですね

早速自宅で美味しく頂きました^_^

会社で使いだして一年

20140311-194518.jpg

社内の連絡からファイルの共有までチャットワークは欠かせない存在になっています

チャットワークの特徴

20140311-194531.jpg

中でもタスク管理は誰に何の仕事を振ることができ、それについての参考資料等も送れます。仕事終了時にはタスクの完了として通知されます。

大まかなタスクとして振るのでなく、細かく分けてタスクを振ることで効率も管理も上がります。

現在では大手の企業でも数多く導入されています

20140311-194543.jpg

高岡のホリデイ近くのスイッチスイーツカフェに

20140308-214528.jpg

日曜日の夕方にいくと比較的空いてました

20140308-214554.jpg

二階には団体用の席も

20140308-214545.jpg

コーヒーは濃い目でケーキとの相性が抜群(≧∇≦)

20140308-214604.jpg

仕事の打ち合わせをしたかったのでパソコンを使える場所を探してたのですが、なかなかコンセントを借りれる場所はないですね

ビジネス向けのコンセンプトじゃなくても十分富山であれば女性からのニーズが高いため繁盛する店が多いですね

富山のカフェでパソコンが使える店は人口が少ない富山ではなかなか難しいかもしれないですね、お店の回転も悪くなりますし。

先輩に誘っていただき、お店のプレオープンに行かせてもらいました^_^

QUATTRO-K S__1507338 S__1507348 場所は富山市の中央通りです カフェバーAND建築デザイン事務所

氷見出身のオーナーです

朝8時からのオープンとのことで今後の中心市街地の活性化にも繋がりそうです

当社にも近く、今後通わせて頂きたいと思います

近場にはスターバックス等ありますが

落ち着いた雰囲気で、解放感があって、パソコンが使えてとなると

なかなか場所はないので重宝しそうです

ランチメニューになりそうなサンドイッチ   S__1507350 プレオープンということで賑やかなお祝いムードでワインがすすみました S__1507333 初めてお会いする方も多く、仕事のことを中心に色々な話しができて楽しかったです S__1507346

1975269_507773042676724_1513219985_n