先週末、ショッピングセンターのチラシを見て、いかめしを食べたくなり駅弁フェアに

{E7ADFA5A-498A-495F-9DA4-0FC8F5A77AC6:01}

レジがすごく混雑していて躊躇していると子供が階段に登りだす
{66EFAFCF-859D-44F4-AE92-505D04871576:01}

階段を見ると登ってますσ(^_^;)
なんとかいかめしゲット、箱が小さくてビックリしました
{4C656B3B-24ED-456C-8BE8-22835AC9D778:01}

{674006C9-A124-46D6-8F7C-9F9D734E98A0:01}

食べてみると、汁気がなくモサモサした感じ(ーー;)迷ったあげく出汁を投入
{CDA03BA6-8AA3-40D6-AFA1-FAFD31F24050:01}

これが上手くいって美味しく食べれましたラブラブ

結構前に行ってから久しぶりに行ってきました!抹茶なら次元

{4247C624-60FA-44C7-839F-1DFBFEE5024E:01}

{7FCD3D50-1775-4EEC-A943-7C570309CA65:01}

{ECBB9823-D46B-4762-A284-D66A4324887D:01}

個人的にはラーメンの次元が気になっていましたが、同じ系列だったのを知りましたひらめき電球
抹茶パフェ
{CB1FE4BF-969B-4B1D-8BFB-A4950FEBAB95:01}

チョコレートパフェ
{921DC90F-3171-4032-B285-236E16A50A7E:01}

コーヒーも自分好みでしたラブラブ
高岡の街中だけど駐車場もちゃんとあるので行きやすい(≧∇≦)
やっぱり土曜日なので店の中は混雑してましたσ(^_^;)

高岡イオンの脇田家さんに行ってきました(≧∇≦)

ちょっと場所は迷いました。ナビでは156沿いを示してましたが、一本中に入ったところにありました
友人のFacebookとかでアップされていて
前々からいきたかった店ですラブラブ!
当日予約でしたが二人だったのですんなり入れました。
{BE97883B-BEFB-47B7-B131-E85580EF1A16:01}

家族連れも多かったです
{47822BBD-28E0-45EC-9F74-64022A6B0DB9:01}

メインのホルモンとシロ
{DA4BBF31-07CD-4B6D-AFFE-CB54F3AAAB49:01}

{77DB5D1F-EBE5-408D-926A-FEDD5EDB169F:01}

{F7B642BB-95BC-4909-B496-3D28EE92C805:01}

やっぱりホルモンはお酒がすすみますσ(^_^;)

味噌だれがお店のウリみたいで、キャベツにつけて食べると絶品でしたにひひ
他のお肉も美味しかった(≧∇≦)

今週ジムに行けてなかったので、普段は行かない土曜日にジムに行ってきました音譜

自分が行っている自遊館は比較的すいてるジムですが、やっぱり土曜日は人が多め音譜
筋トレ、ランニング、プール、お風呂、終わった後は爽快な気分になります(≧∇≦)
今日はその後、伏木の実家に子供を預かってもらい、高岡の和風カフェ次元にラブラブ
少しまったりして、イオンでお買い物
毎回思いますが、イオンの集客力は異常ですね笑
お買い物の後は新高岡駅をちょこっとみて、前々からいきたかったホルモンの脇田家に(*^^*)
気分転換ができたいい休日になりました合格

今日の北日本新聞

{7B6AE0CE-0664-4BC8-9F08-24BEB173FFE5:01}

母校、伏木小学校の創立記念の能です
自分も小学校5年生くらいのときにやりました(≧∇≦)今でも続いているとは
伏木小学校は能の他、海での遠泳もやります!
指導して頂いている方、本当に長年渡ってご苦労さまです!
今は女性の校長先生みたいです!

百年会のミーティングで小杉の割烹料理の楠亭(≧∇≦)

一番乗りで駐車場について、ここどんな店なんだろーと検索
食べログではコメントすくなかったけど、Facebookのページがありました
なんか美味しそうな料理が♪
ワクワク(≧∇≦)
しかし、一時間前の投稿、目を疑いました
本日昼は休業します!
確か、かなり前から予約入れたのに、そしてお店のまえに行ってみると
{200F8FFD-6D50-4DBE-9905-C19752B6F4A2:01}

これはしかたない、体調悪いときは休まないとσ(^_^;)
んで、小杉のココスに
{B495EE7F-AC46-493D-B591-77792D6488D5:01}

来月に百年会の講師をするので、事前に勉強会の中身を聞いてもらいアドバイスを貰いました!
生い立ちや会社のこと、なんで経営者になったか、いつそう思ったか、やっぱりそういう気持ちを大事にすることが大切なんだと感じました(≧∇≦)

カーリング

{66936044-9B8E-4D48-B9D8-F7986336888B:01}

めちゃくちゃ面白い
色々戦略を考える
監督になりたいなーと♪(v^_^)v
カーリングは今回のオリンピックで一番見てます
{3CEBAD6F-04BC-4F62-AA9A-76883A85985A:01}

今日のスイスにはなんとか勝てました
明日なんたか2勝して、準決勝に(≧∇≦)
富山でもできるとこないかなー
でも自分スケートすらしたことないからなー笑

久しぶりにフットサルをしようと声をかけましたが、風邪、怪我、まったく人数集まらず四人ショック!フットサルはできるわけもなく、またまたフレッシュテニスにニコニコ

人数が少ないときにできるスポーツはありがたいです(≧∇≦)
{C9E4542D-168A-4CD7-9F53-2230A88B3C31:01}

関東方面は雪のようですが、富山は
{5C69D5F4-8DC7-45B8-B35A-FA26DEAF41B0:01}

快晴かお異常気象でしょうか

両親に会いに伏木に

外食どこいくー!?と相談ニコニコ
寿し系で、子供のメニューがあって、チェーンの回転寿しより美味しくて、待ち時間がないとこ合格
そんな相談をして、米島のファミリーマート跡地、さらに言えばピカデリー跡地の回転寿し日本海にひらめき電球
ネットでみて、キッズルームがあるってなってたのも決めた要因でしたが、ちょっと狭い感じで、待ち時間がある場合ときに使うって感じでした
6時前に入店して、ファミリー席が6席?中、3席が埋まってました
6時半にはファミリー席はほぼ埋まってましたかお
早速注文!
ビールのあてに、刺身、ブリカマ、すり身、天ぷら
{C99530F2-D67E-4CDE-A9C4-56CB5D96963B:01}

 

{7DB2DE6E-F6B5-4BAB-AFD2-2B17634CD290:01}

 

ブリカマは中を開くとじゅわ~とラブラブ!

{F96EFBBF-605C-42CB-B6B4-85A0346AFB32:01}

 

美味しかった♪(v^_^)v

お寿司は白エビとかもありました耳
{8BB3BFCB-E588-4A35-A5F1-ACCEEA7F8BEB:01}

 

唐揚げとかもあったので子供は満足そうでしたグッド!

 

子供用に納豆巻きを可愛くしてくれました(^_^)
{032C59D6-2D51-45B8-9928-23E01762BE37:01}

 

 

あさりの味噌汁
{25212C9E-463D-4DED-8D6D-5BD4D3AF5051:01}

 

白子の味噌汁
{EE36765C-A677-46AB-9058-DCDDBE885E24:01}

 

白子好きな人にはすごいおすすめ!めちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)
100円寿しに比べると値段ははりますが、コストパフォーマンスはいいと思います!
何より実家の近くの回転寿しなんでこれからも愛用したいですドキドキ

 

 

 

 

 

高速道路すごいことになってますね
{6735AA60-C4D6-4A4D-B983-4D8284E71468:01}

通行止めが複数
富山にお帰りの方、関東に向かわれる方、おきをつけてください(>人<;)
上の写真はハイウェイというアプリです。ライブカメラにも繋がっているので便利です!