ついにドコモから発売されたということで

予約してきました

iphone5sは各キャリアから販売されています

iphone5sを取り扱いしている家電量販店

ケーズ電気やジョーシンはドコモの取り扱いはなく

ドコモショップでしか予約できないようです

しかも、予約できる店舗は限られています

ドコモショップイータウン射水店ドコモショップ黒部店ドコモショップ富山南店ドコモショップ上飯野店ドコモショップ富山山室店ドコモショップ富山店ドコモショップ婦中店ドコモショップ滑川店

が現在取り扱いしているようです

高岡がないのが不思議ですね

ということで本日富山店にいきました

5Sは現在のところ200台~300台の予約待ちらしいです

ちなみに、発売日は30台程度入荷したとのことなので

結構またなきゃいけないかも

容量は32Gが人気で16Gの予約が少ないので早く手に入る可能性もあるかもとのことでした

5Cは在庫ありとのことなので

5Sに人気が集まっているようです

ブランコを見つけると

すぐに飛んでいきます

   公園にいくと

どこでも動き回るのでひやひやです

休日は

ゴルフの練習と  ひだまりの湯と

吉宗にいきました 昼間はとだえることがなく満席

子供のときも大人になった今でもとばえることのない満席

尊敬します

 

先週末、3連休前の金曜日に

楽天本社の品川シーサイド楽天タワーに研修に行ってきました

朝出発で終電帰りの強行日程

研修内容はおいといて

帰りの電車が・・・

越後湯沢から富山までずっと立つはめに

大学生ときに一回だけ経験したことがありましたが

ここにきての2時間立ちっぱなしは想像以上にきつかった

弁当、ビールを持ち込むも触る元気すらなく

ただひたすら立つ・・・

乗車率は200%ぐらいでした

今回は3連休前だったから特別かもしれませんが

なんとなく、昔に比べて指定席がうまるのが早くなっている気がします

ネットで予約できるようになったことが要因なのでしょうか

これからは日程決まり次第ネットで予約しようと

固く固く決意した1日になりました

半沢直樹

もちろん見てます!

高視聴率のまま激走したわけですが最終回の終わり方が・・・

東京セントラル証券に出向となりました

なぜ出向なのか?はおいといて

この半沢直樹で何回もでてくる「出向」銀行から子会社、関係会社に飛ばされる意味合いで使われてましたが個人的に証券会社に飛ばされるというのがひっかかりました

証券会社出身なので・・・

そもそもモデルになったのは東京三菱銀行の前身・・・とすれば証券会社はつばさ証券?三菱証券?合併しまくりだからわかりませんが

確かに今の東京三菱グループの巨大さからすると証券会社は小さいかもしれないが一般的に言われる証券会社は大手証券会社であれば野村、大和、日興あたり

何をいいたいかというと(笑)

銀行より証券会社が下、というわけではなく東京セントラル証券が中小証券だということ

ドラマを見ていると明らかに銀行より証券会社が下っていう表現が多かったので書いてみました。

実際、メガバンクの力は巨大なので大手証券会社といえどもサブプライム以降、銀行の力、資本を借りているケースがすでに多くなっています。

週末、友人の結婚式が射水神社で行われました

チャペルと違って新鮮でした 式での余興をやらせてもらいました 登場のDVDから、参列者全員に配ったうちわいろんなことを仕掛けてきました

この後の二次会も幹事としていろいろ仕掛けてきました

二人もそうだけど、会場が盛り上がってくれることが何よりうれしいです

 

 

めちゃくちゃ久しぶりのテニス

高校時代にやっていたこともあって

結構好きなスポーツ

今でもやりたいんだけどなかなか機会がなくて・・

台風がきているこのタイミング

どう考えても今じゃないだろう!というタイミングで

お誘いが

でも、やってみるとやっぱり楽しい!!

    屋内で手軽にできるっていいですね!

台風の影響で全然人がいない

稲荷公園

散歩がてらよくいきます

今回は二人でデート

 小さい秋見つけれたかな!?  

最近、体調が悪くて

ジムもいけてません

ダイエットをしなきゃいけないのに・・・

そんなこんなで久しぶりのフットサル

    人数はぎりぎりで10人超えました

ゲームできるっとやっぱりいいですね~

先週みたこともないような雨が

富山を襲いました

会社の前の道路が冠水

    こんなこと富山でもあるんだな~

さすがに早く仕事切り上げて帰りました

先週末、総曲輪グランドプラザ周辺で

青年会議所主催のまちなかコレクションが行われていました

ゲストはこの方

グランドプラザ、市民プラザではいろいろな催し物が行われ活気づいてました