今週は色々バタバタしてました

そして日経平均もバタバタしてますね(^_^;)

こんなときは債券に限りますね!!

月曜日は青年会議所の年末に行う余興の練習で

呉羽の芸術総合センターに初めていきました

火曜日はまたまた余興の練習で小杉のアルプラザに

12月に結婚する友達への余興練習でした

水曜日は休日ということで仕事は午前中だけで

午後からは下村体育館で

フットサルチームの練習試合

相手はもなみ学園の小学生です

独立系証券マン&ラグジュアリーライフ編集長の株式会社Fan代表取締役尾口紘一【ぐっそん】のブログ

もちろん、こちらも女性のみでおこないました

その後は、大人だけでフットサル&ビーチで体を動かしました

独立系証券マン&ラグジュアリーライフ編集長の株式会社Fan代表取締役尾口紘一【ぐっそん】のブログ

夜はフットサルチームの友達の結婚祝いとお誕生日会ということで

独立系証券マン&ラグジュアリーライフ編集長の株式会社Fan代表取締役尾口紘一【ぐっそん】のブログ

小杉のアルプラザにできた魚民で飲み会を開催しました

木曜日は朝から東京行きのバスに乗り

昼から仕事の打合せと、楽天証券の仲介業者のカンファレンスに出席しました

相場関係のことを色々ご教授いただきました

金曜日

前日の夜に深夜バスにのり朝型冨山に到着

仕事終了後、誕生日ということもあり、妻と自宅でケーキを食べました

土曜日

朝から仕事をして、これから岐阜の温泉に行ってきます

妻のプレゼントですにひひ

そして今日から当ビルの塗装工事が始まってます!

Fanで使わせていただいている

ビルが改装することになりました

大規模な改装ではなく、外観の塗装がメインです

このビルに入らせて頂いて4年目

嬉しいかぎりです

この前、ビルのオーナーさんのお宅にお邪魔して

塗装の色等を提案してきました

何もわからないから、考えてほしいとのことで

素人ながら、かなり悩んでの提案をしてきました

全部まかせる!とお返事を頂いたので

責任を感じながら、またその責任を嬉しく思いながら

ビルの改装にとりかかりたいと思います!

「世界が尊敬する日本人25人」

昨日、青年会議所の議案作りの一環で調べてました

「ニューズウイーク日本版」5月18日号に掲載されています

いまさらながら、自分の井の中の蛙ぶりにはがっかりです

ちなみに日本人が選ぶ、世界に誇れる日本人は

イチローがダントツみたいですが、こちらには入ってませんでした。

1、渡辺謙(俳優)

2、川村明(弁護士)

世界136か国、約400万人の弁護士を傘下にもつ国際法曹協会(IBA)会長。

3、上田和夫(バーテンダー)

日本のカクテル技術を解説した本とセミナーが米メディアの注目を浴びた

4、高橋絵里奈(バレリーナ)

英誌に「完璧な踊りで様式の正確さは非の打ちどころがない」と評された。

5、間野博行(医学者)

東大大学院医学系研究科特任教授・自治医大教授で、肺がん治療の新薬の発見につながる遺伝子をみつけだした。

6、石塚秀哉(オーナーソムリエ

パリでビストロを経営。謙虚な自分流で客の信頼を勝ち取った。

7、濃野平(闘牛士)

現役の闘牛士としてはスペインで唯一の日本人。目標は最高峰のマタドール(満4歳牛の仕留め士)になることだ。

8、宮本茂(ゲームクリエーター)

昨年、英アカデミー賞功労賞を受賞した任天堂専務。08年、米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」の読者投票でトップに。

9、磯部清次(空手家)

南米に極真空手を広めた第一人者。南米7か国300支部を「磯部チルドレン」が運営する。

10、清滝信宏(経済学者)

プリンストン大教授で、ノーベル経済学賞の受賞者を毎年予想している米トムソン・ロイター社が、その有力候補に選んだ。

11上原ひろみ(ジャズピアニスト)。12、原節子(女優)。13、鈴木修(スズキ会長)。14、クルム伊達公子(テニス選手)。15、神田瀧夢(俳優、司会者)。16、坂口亮(VFXクリエーター)。17、カズオ・イシグロ(作家)。18、田中伸男(IEA事務局長)。19、平敷安常(映像カメラマン)。20、妹島和世・西沢立衛(建築家ユニット「SANAA」)。21、河野富弘(ヘッドピース・アーティスト)。22森山大道(写真家)。23、瀬谷ルミ子(日本紛争予防センター事務局長)。24、宗像俊則(人工知能研究者)。25村上隆(アーティスト)

昨日、富山青年会議所の11月例会がありました。

ある方がスピーチを されました。

その中で

「ムダな事をムダと思わず、一生懸命やるこ とが今の人達にとって大事なこと。それが信頼になってその人の人 生に積み重ねる」というお話がありました。ズシンときました。

これってやっても意味あるんかな~

無駄じゃないかな~って思ったり

効率ばかり考えて、無駄を省く

効率を考えて無駄を省いたつもりだが

結果的には何も得られていない

よく仕事の現場でも、そういうことがあります

今の自分にはとてもズシンときました

この前、結婚した友達が新婚旅行から帰って きたので

お家で結婚式のときのビデオをみんなでみてま した(*^_^*)

独立系証券マン&ラグジュアリーライフ編集長の株式会社Fan代表取締役尾口紘一【ぐっそん】のブログ

奥さんの誕生日でもあり、サプライズで 奥さんの地元の友達が

横浜からわざわざきてくれました( ☆。☆)喜んでました

新築のお家の、お庭のハンモックとキャンドル(≧▼≦)

独立系証券マン&ラグジュアリーライフ編集長の株式会社Fan代表取締役尾口紘一【ぐっそん】のブログ

お庭でひなたぼっこできるっていいですね♪♪

第二段サプライズ(≧▼≦)こっそりお庭でキャンドルして、バサッとカーテンをオー プン(☆。☆)

独立系証券マン&ラグジュアリーライフ編集長の株式会社Fan代表取締役尾口紘一【ぐっそん】のブログ 何個あるんやろーо(ж>▽<)y ☆