このシルバーウィークの北陸情報です

9/19.9/20.9/21

福井県の長井浜海水浴場で

ビーチバレーのファイテンJBVツアーが

おこなわれます( ̄▽+ ̄*)

(ふくいカップ JBVグランドスラムおおい大会)

出場選手には

浅尾美和、菅山かおる、朝日健太郎などなど

有名選手も多数出場します!

9月19日(土) 大会1日目 9:00~17:00
9月20日(日) 大会2日目 9:00~17:00
9月21日(月・祝) 大会3日目 10:00~15:00

当日券もあるみたいなので問合せはこちらに

HPはこちらです

http://www.mbs.jp/sports/fukuicup/

お問い合わせ先:毎日放送事業局 06-6359-3562 (土・日・祝を除く10:00~17:00)

12日土曜日、13日日曜日は

高岡の開町400年を祝うメインイベントがおこなわれます

記念式典に加え、開町の祖前田利長公の高岡入城の様子を

市民で再現するほか、御車山の特別巡行や伏木けんか山の

「かっちゃ」なども行われます。

高岡のお祭りめじろおしですね!!

前田利長公入城大行進では浅野ゆう子さんも出演するそうです

こりゃいかなきゃいけないですね

なんてたって次は100年先ですからね

12日は

高岡開町400年記念式典 ●高岡市民会館 

高岡開町400年・楽市 ~人・もの・食のふれあい城下町~ ●高岡古城公園本丸広場 

たかおか国際交流フェスタ ●ウイング・ウイング高岡(高岡市生涯学習センター)

13日は

前田利長公顕彰祭 [記念事業] ●前田利長墓所前

前田利長公入城大行進 ●本丸町~高岡古城公園

高岡御車山特別巡行 ●山町一帯

伏木けんか山「かっちゃ」 ●JR高岡駅前(市営高岡中央駐車場前)

となってます!日曜日は混雑しそうですねにひひ

むてっぽうにいってきました!!

おいしいとは聞いてましたが

やっぱりうまかったですラブラブ

ちなみに8月は2回ほどいきましたアップ

とやまあそび

魚介系のスープということで

あまり富山では食べない味だけど

スープは濃いめで、麺は太麺ツルツルチョキ

お昼頃、夕食時間は基本満席だと思いますが

おすすめですよ!!

替え玉をしましたが、なぜか細麺ででてきました

これはちょっと好きじゃなかったですあせる

餃子、チャーシュー丼もオーダーしました

チャーシュー丼はかなり濃いめの味付けでした

とやまあそび

煮卵も20円の安さもうれしいですねグッド!

味噌ラーメンが人気みたいでしたぁ

住所 〒930-0981 富山市西新庄95-1
電話番号 076-442-3637
営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
定休日 火曜日

9月2日の第37節 セレッソ大阪戦では

県総合運動公園陸上競技場に応援にいってきましたビックリマーク

とやまあそび

前半、カターレがオフサイドトラップを活用したり、積極的なシュートを放つなど、優位な展開を見せていましたが

後半の16分にセレッソに先制点を決められてしまいましたガーン

試合は結局0-1で敗れてしまいましたが、惜しいシーンも多くありスタジアムで応援できてよかったです。

とやまあそび

カターレは現在、13勝12敗12分 勝点51で10位をキープです。

次の第38節は9月6日午後6時から、宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムで栃木SCと対戦です。

ガンバレ! カターレ!!