はじめ家

魚津にある横浜家系ラーメン

家系総本山として知られる吉村家の直系の弟子さんがやってるようです

とやまあそび

平日の12時すぎに行ったんですが、やはり行列ができていました目

さすが、北陸の虎と言われるだけのお店です

なぜ北陸の虎かはわかりません汗

ラーメンは630円

家系らしく、ほうれんそう、のり、スモークされたチャーシューが乗ってました

脂がいっぱいでちょっと酸っぱさのあるスープは好みがわかれるかも。

ただ、麺のかたさや脂の量など選べるのと、調味料も酢やにんにく、からし味噌、しょうがなど置いてあるので

自分好みにアレンジできるのはうれしい音譜

〒937-004 富山県魚津市吉島67-1

0765-23-1789

11:00~23:00

定休日 月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)

http://www.iekei.com/source/hajimeya/index.html

小杉の「ひろ竹」にいってきましたo(〃^▽^〃)o

2回目の来店ですチョキ

やっぱりうまいわぁ~~ラブラブ

とんこつ系は濃厚な感じで

ガッツリいきたいかたにおすすめですアップ

とやまあそび

ひろ竹ラーメンはあっさりしてて女性におすすめ

おきなわのソーキそばみたいな感じでした音譜

とやまあそび

ここにきたら食べたくなるもつ鍋

もつが大きくてめちゃやわらかい

もつ鍋のあとにもラーメンいれれますよ!!

とやまあそび

電話番号 0766-56-5595 住所 富山県射水市中太閤山1-1-1

17節 湘南戦は0-5で敗れてしまいましたカゼ

順位は変わらず9位に留まっていますかお

ホームで行われる18節はぜひ勝って

ランキング上位へ突き進んでいただきたいですね!

18節 栃木SC戦

5/28(木) 19:00~ 富山県総合運動公園陸上競技場にて

16節 カターレはサガン鳥栖と0-0で引き分け

勝点23でランキングは18中9位となっておりますニコニコ

17節は23日(土)13:00~ 平塚競技場にて

ランキング2位の湘南ベルマーレとの対戦ですサッカー

ひでお屋にいってきました

店内はまだまだ新しいお店っていう印象です(^∇^)

駐車場がせまかったので近くの北陸銀行にとめましたあせる

↓醤油ラーメンは富山にはない醤油ラーメンってかんじで

味がすごいいいです!まろやかなかんじかな(‘-^*)/

また食べたいって思う味でした

麺も中太で好みの感じです≧(´▽`)≦

とやまあそび

↓とんこつラーメンはあきらかにとんこつって感じが

ありすぎてちょっと女性にはきついと思います((((((ノ゚⊿゚)ノ

個人的には醤油ラーメンのほうが断然好みです

とやまあそび

↓ひでお飯はガツガツたべれるかんじで

中にチャーシューがはいってます(*^.^*)

とやまあそび

↓ひでおすし

これはおすすめ!なんかちゃーしゅーなんだけど

マヨネーズとかつけてたべる系で斬新な感じでおいしかった

とやまあそび

富山県 富山市 中田1丁目11-17 076-438-2456 11:00~23:00 月 (祝日の場合は翌日)

ちょっと変化球ですがたらーっ(汗) 前々から一度やってみたかった ウイイレ大会を開催しますあっかんべー 自信があるひとも、自信がないひとも 2対2の協力プレーなので楽しめると思いますよグッド(上向き矢印) 場所:ゴレイロ http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/goleiro/?pnum=0_0 PS3のウイイレをもちこんで 42インチのプラズマテレビをつかってやりまするんるん コントローラーは4つ用意しますので 2対2とかでリーグ戦とかを開催する予定です衝撃 もちろんゴレイロはスポーツバーなので 飲みあり、フードありです 時間は19時~~23時 21時くらいまでお店にきてくれればOKです指でOK 料金は飲み放題3時間コースで(フードコースつき) 2500円~3000円の予定です手(パー)(人数次第) 募集人数20人ですうまい! おはやめに~~走る人 参加者に住所などの詳細は連絡しますぴかぴか(新しい)

参加希望はこちらに

toyama-asobi@pazmac.jp

山王まつり

通称「山王さん」

富山県民ならだれもが知ってるこの祭りは

毎年約20~30万の人で賑う盛大な祭りです合格

とやまあそび

平和通りを歩行者天国にし、

露天が800-1000店舗出店されます目

今年は6月1日、2日を中心に行われるので行ってみられアップ

小杉の味楽にいってきましたぁ

2回目のお店です

↓醤油ラーメンはブラック系ですが

 他のブラックにはないまろやかな感じで

 スープもどんどんいけちゃいます≧(´▽`)≦

 うまいっすアップ

とやまあそび

↓塩ラーメンはなんのせ味がしっかりしてました

麺もスープの味がしっかりしみこんでて

富山の塩ラーメンにはない味でこれまたうまいo(〃^▽^〃)o

とやまあそび

どちらも濃い目のスープだったので

スポーツしたあとなんかすごくおすすめですクラッカー

TEL 0766-56-2102 住所 富山県射水市三ヶ2452-2 KOKビル1F 営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~0:00(LO23:30) 定休日 水曜

本日5月15日は

高岡市伏木のけんかやま祭りです

とやまあそび

夜のイベント「かっちゃ」↑は

各町内からだされた大きな山車が

何度となくぶつかりあいますヽ((◎д◎ ))ゝ

「かっちゃ」の時間は19時30分頃と22時30分頃

本丸広場、法輪寺前にて行われますパー

ビーチ大会終了後の飲み会アップアップ

みんな大会でバテバテの中

ご参加ありがとうございましたぁo(〃^▽^〃)o

飲み会は19時~23時でおこないましたチョキ

ビーチのときには初対面の人と

なかなか話しする時間なかったけど

やっぱり飲み会はみんなビーチ大会の

一体感からかみんな誰とでもお話ししてましたぁべーっだ!

もちろんスポーツ大会などのイベントを主軸を活動してますが

初対面の方が多い、とやまあそびならではのスポーツ後の

雰囲気目

とやまあそび

とやまあそび

めちゃたのしいですねо(ж>▽<)y ☆

とやまあそび

↑↓みんなかなりよっぱらいかなぁ~~ニコニコ

とやまあそび と、いったかんじで、なごりおしいところではありますが

今回の「とやまあそび」第二ダンの

イベントレポートを終了しますパー

参加してくださったみなさま、おつかれさまでしたぁ~~(*^▽^*)

今後も「とやまあそび」企画で

みんなが楽しめる企画を考えていきたいと思いますので

今回参加できなったひとも

今度は是非参加してくださいねо(ж>▽<)y ☆