俺の実家のすぐ近くに二つ下の後輩(男)住んでるん。 小さい頃からなにするにも一緒に遊んでて、 町内対抗の野球大会とかやるときには二人で 夜遅くまで練習してて 、てか俺が教えるんに熱いれすぎたんやけど。今でも富山かえる度に、一緒に銭湯いったり、 飲んだりなかなかほほえましく遊んでるんやけど、

その後輩が「ヒロちゃん変わったねっ! 先ばかり見るようなったね!俺は10年先の二人の 関係が想像できるん。近くいても忙しくて全然あえんくて。。。」 っていってきたん。 こういう話しをその後輩としたことなかったけん、かなりびっくりした。 でもやっぱ俺の態度が影響やねんな~思うとほんとわるいことしたと思う。 うん、そういうことわからんって最低、最悪や。 んでそういうこと気にしてくれた後輩に本当感謝してます。 ありがと~~☆子供の頃の思い出があるんはお前のおかげやで~! 今度二人で昔みたいにかまくらでもつくらな!

今「かまくら」っていう言葉10分もでてこんだ。。。 これも自分にガッカリや 苦笑

———————————————————–

富山トランクルーム 証券マン ブログ

今日はふとした時間に将来の自分について考えた。 自分がなりたい自分は、 色んな人に影響を与えれる人間ってなんとなく おもった。だから企業したいのかも。ただ、企業はさほど難しいことではない。 お金さえためたらできる。成功は人それぞれ考えが違う。 大手企業で上行くことの方難しいんじゃないか!? なのに上行くと捕まる。。。もったいないな~ てか、そこまで力あるんならなんでもできるよな。 でも会社にいるんやな~。えらいな~~———————————————————–
俺はこれからの人生で何を成すんやろって考えてた。。 ほんまたるこいわ~~。んで、家族、仕事、あたりまえすぎておもろないな~って。 オーロラみにいったり、宇宙いったりしてみたい。 ただ、なんかまだ一番がみえてこん。子供とか生まれるとちゃうんかな~って。 なんか、まだ結婚もしてない俺からしたらそれもさみしいかなって。 子供は好きやし、できればいっぱい欲しい。 でもそれだけじゃ。。。

って考えてるうちに一日がすぎるんやな。 まずは目の前からあたるわ! ドクターコトーみてこよっと☆

しんやと今後の予定についてかなりかたった。 お酒ものんだ。 事務所についてはどうするかは具体的にはきめれんだけど 、今後の理想の形を見出すいい機会になった。 友達と一緒に仕事やるんは本当大変。友達として、応援したいことも、仕事を考えたら応援できなくなる。 単純にいえば、会社で、仕事時間中に、 彼女と電話してるのがタブーなように、あたりまえのことがいっぱい あるけど、友達としてはがんばれよ~って思っていたい。。。結局はその線引きに関しては全員が意識して、メリハリつけようって ことにまとまった。友達と仕事するってよく失敗するって言うけどようは こういうことなんじゃにのかな!?

———————————————————–

バイクの鍵をなくした。。。夜中の2時にビデオを返しにバイクでいった。 横浜の駅前とめて、50メートルくらい歩いて 返却ボックスへ。。バイクに戻ったら、鍵が見当たらない! 一応考えてみるものの、実感がない。

俺いつも、財布、携帯なくすんやけど いつも誰かが届けてくれる強運を持ってるから まったくもって実感なし。たぶん明日なればなんとかなるな~って 思って帰宅。よくよく考えたら、返却ボックスに一緒にいれたんじゃない!? って思いこんだ。とりあえず明日までまと~っと。

たまに引いたバイクは重くて、ええ運動になった。

ビデオ屋に電話。 やっぱりあった。。。 あ~ほんままぬけやな~。でもいかった!CD収納鞄ほしくて(100枚以上収納可能)色々 雑貨屋をまわった。でもありきたりな黒しかないし いまいち。。んでCD5枚借りて帰宅。しんやは女の誕生日に何買うか悩んでた。 彼女に何あげるか悩むんは好き。 エムじゃないけど。。。

20超えるとかなり悩むし、高い。 高校1年の時、手ずくりのビーズのお守りあげた(笑) 今考えたらめちゃはずかしい。 でも、でもなんか思い出に残った。 もらったほうは知らないけど☆

尊敬の言葉新入社員へ。。。 社会人になってあなたは壁にぶつかるでしょう。 しかし、その壁は決して乗り越えられません。 乗り越えることができなくても、その壁の前で うろうろしてください。 本当の偶然でしかないが、きっかけで壁の穴を みつつけることができます。 壁の前でうろうろすることが大事です。 学生時代で学んだわずかな知識がヤクに立つほど 社会はあまくありません!俺あんま精神論の話しすきじゃない。 こればっかりは自分でむつけんと。 でも俺のしんにある考えで、 成功するには失敗はしない。 人の失敗を見て生かせるか、 自分で失敗しないと分からないかって言うのは 意識してる。 だから、何かしらこういう社会を経験して、新入社員に 話す言葉って聞くだけ聞いといたほうええ。 でも自分にはあわへん思うと無視が一番やな!

美容院にいってた☆ 俺いつも行く美容院は女性スタッフしかいない。。 決して目的ではない(笑) 25くらうのスタッフが多いし、結婚してるとか、彼氏いるとか 知ってるからめあてにはしてない(笑)横浜に来て4年、ほぼそこの美容院にいってた。 だから、そのへんの知り合いより全然お互いのこと知ってる。 なんかあえへんくなるオモッタラさみしなってきた。。。 俺のやりたい髪型とか、わかってくれるし、 最近は全部おまかせにするくらい信頼してる☆今日はずっと髪きってるとき、料理ほ本読んでて、 「料理できるの~!?」。。。 まだまだしらへんこともいっぱいあるんやな~って 考えたらやっぱりさみしかった。 みんな綺麗なままでいてな~~お金持ちなったら 髪きりに横浜まできてやるで~~~☆☆

———————————————————–

ちょっと考えてた。。 性格って、変わるもの?成長するもの? 俺の場合は、変わった気がする。もしかしたら変わったっのではなく戻ったのかもしれん。 中学、高校っていうのは、すごい周りに影響されて性格って つくられるんやと思う。自分の場合は、あんまうれしないけど 「軽い男って感じで見られてた」男にも女にも。うれしなんやけど、うれしかった。 悪い言葉だけど、注目されてる気がしてた。。(恥ずかしいな~) だから、そんな風の自分を演じてた、演じるというか変わっていった。

ただ、最近すごく思うのが、そういう自分がおらんくなった。 周りがそういう風にいわんくなったから!? これが大人になるってこと!? いまいちわからん!でも俺の場合、環境で性格が変わるきがする。

社長の環境ってどうなんやろ?自分の好きな自分になれたら え~んやけど。あっ社長の場合はそういう環境は自分で作るもんやんな。 会社ってところは、その中に様々な文化がある。 ええ文化をつくりたい☆

さて、明日から富山帰るから用意しよか~~。 あっ資格取得の方のメルマガかかんなん! あと、大学生のビジネスアイディア集のメルマガもや。 余裕だけどさ☆

———————————————————–

さっき富山に着いた。 今日は最悪。。飛行機は遅れるし、 ゆれすぎてきもちわりい。 着陸時もありえない衝撃やった。そんなこんなで忘れてたけど今日初めて 綺麗なスッチーを見た☆ 友達と乗ってたからかなりはしゃいだ(笑)家に帰るとお寿司があったo(^-^)o食べたな~って思ってたからすっごい食べた!んで、それからはお父さんと仕事の話し。

お父さんは不動産会社の社長。 だけどオーナーは別にいる。 株の割合はお父さんは一割程度。 お父さんはもう今年で定年。 それを期にオーナーは会社の株をすべてお父さんに 売却したいと考えている。 もちろん父も買いたいと考えていて、 その売却額で前から話しが進められていた。 売却額は1000万に決まったらしい。 資産、負債を単純に見ても悪い話しではない。

ただ、父個人の資産状況を見た上で、フ ァイナンシャルプランナー《全然たいしたことない》 的に言うと、かなり厳しい。もちろん俺は父を応援する。 自分がオーナとして会社を持てるというのは やはり実現できうるロマンだ!なんとなく父はうれしそうだった。こういう話しを息子とできてうれしいのだろうか(笑) 自分だったらどうだろう!? お父さんと俺はやっぱりにてるな~( ~っ~)/

———————————————————–